youtube動画猫シリーズを観て考えさせられたことをつぶやきます!

つぶやきーyoutube猫動画 つぶやき
スポンサーリンク
youtube動画猫シリーズを観て考えさせられたことをつぶやきます!

つぶやきー最近、野良猫くんたちのことで、いろいろ調べたり、他の動画を見るようになったんですけど、そこで、ちょっとおかしいなぁ~とか、なるほどという点が出てきたので、つぶやきます。

 

わたしは、ここで昼ごはんを食べていて、野良猫くんたちと仲良くなりました?

まあ、それでちょっとは親身になって、食欲とか、、、どうやったら、ガリガリ君を卒業できるか!・・・いろいろ考えてきました。

 

それで、ネットで調べたり、youtubeで猫動画をかなり観てきました。

でも、なんとなく、変というか、ある傾向があるように思われてきました。

 

猫に限らず、動物の動画は2種類にだいたい分けられます。

一つは、かわいい系、つまり、子猫、子犬ちゃんの仕草や生活です。

 

もう一つは、レスキュー、保護、つまり、死にそうにしている猫を助けてあげる!っていう、お手柄動画です。

そうすると、わたしの動画はどうかというと、子猫でもなし、助けてあげたわけでもなく、どっちでもない動画ですね。

 

まあ、別に野良猫くんたちを見世物にしているわけでもなく、彼らなりに猫生活を健康的に送ってくれたらそれでいいわけです。

ところが、ある動画を見ると、コレ絶対おかしい!っていのもあります。

 

やはり、youtubeでお金稼ぎでしょうね。

子猫がゴミ箱に捨てられていたから、すぐに拾ってきて、保護した!

 

素晴らしいことだけど、つぶさに見ると、なんか変な感じもしましたね。

それは、捨てられている子猫がまるまる健康的じゃないか!

 

それに、ひもじそうにしているわけでもなく、ひょっとして、母猫が餌を探しているときに、自分で遊んでいるだけなのかもしれない・・・・そうわたしには見えました。

だって、そんな状況の野良猫たちをわたしは、バンコクでいくつも観てきたからです。

 

それに、本当に野良猫だったら、やはりそれなりに痩せています!

子猫でもです。

 

だから、youtubeの捨て猫ちゃんは、本当に捨てられたのか?って不思議に思ったわけです。

他の動画では、ぜったいありえない状況が映し出されていました。

 

まだ、よちよちの子猫がかなり遠い広場まで1人で遊びに行って、穴に落ちるか?

なんか、やらせ・・・臭いんですね。

 

ということで、youtube動画、それも、野良猫やワンちゃんなどの動画はぜんぶ信じられないような気がしてきました。

 

どう思われますか?

 

 

ではでは~

コメント