いつもお昼ごはんを食べている寺院の一部を紹介します!

寺院探索 1コマ動画
スポンサーリンク
いつもお昼ごはんを食べている寺院の一部を紹介します!

1コマ動画ー後輩新ママ野良猫くんの棲み家がわかったけど、それ以上は踏み込めない状況でした。

そこでそっとしておくのと、当たりを探索してみました。

 

すると、自分でも思いがけない景色が現れました。

まあ、バンコクに限らず、タイのお寺、寺院めぐりは過去にかなりやっているから、別にどこも同じような感覚でいました。

 

それで、とりわけいつも来ている寺院をあちこち探索しようなんて気は起こらないわけです。

こっちの関心は、お昼ご飯を静かに涼しいところで食べる!…これだけでした。

 

まあ、寺院の裏でも、かなりそれは満たせれていると思っていました。

日によって、利用状況が違うので、行ってみないとわからないところはありますけど。

 

それで、偶然にも後輩新ママ野良猫くんの家族を見たいと、家を探したんですけど、今日の感じでは、どうやら飼い主がいるようでもありました。

天井裏と思いきや、昼間近くで外から見たら、天井じゃなく、野良猫くんは、部屋の中で生活しているんじゃないかと。

 

それに、住人が住んでいる様子もあり、子猫のことも知っているはずです。

まあ、世話までしているかどうかは別ですけど、だから、わたしが入り込んでどうのこうのは、しないほうがいいと思いました。

 

外に出て、会ったら知り合いぐらいの関係でいいんでしょうね。

それで、当たりを散策してみたら、かなり寺院が広い!

 

そして、環境が整備されていて、いま自分がいつもいる場所よりも条件が揃っているようでした。

動画を見ていただいたら、なんとなく雰囲気がわかるんじゃにでしょうか。

 

いつもの狭くてごちゃごちゃの寺院裏とは違った、明るい場所ですよね。

 

まあ、わたしも来週当たりにいろいろ考えたいと思います。

 

 

ではでは~

 

コメント