スマホ操作可能用に手袋を加工!これで事故防止・日よけ効果にスマホが手袋をしたまま自由に遊べる^^

1コマ動画
スポンサーリンク
スマホ操作可能用に手袋を加工!これで事故防止・日よけ効果にスマホが手袋をしたまま自由に遊べる^^

1コマ動画ー外出用の手袋を今回加工してみました。

目的は手袋をしたままスマホが操作できることです。

 

それがうまくいったので、ご紹介します。

単純です!

 

利手の右の人差し指の先端部分に切れ目を入れただけ(汗)

だから、見た目はわかりません。

 

手を裏返すと、切れ目がぱっくり開いていますから、わかりますけど。

普段は帽子をかぶらせて、日よけもします。

 

さらに、自転車に乗っているときだけなので、安全面でも必要なんです。

かなり、重要です。

 

で、今回スマホを頻繁に外で使うことになったので、手袋が煩わしかったんです。

指出しの手袋も売っていますけど、新しいのを買うまでもないし、手全体日差しを浴びたくないんです。

 

それに、指先が出ていると、自転車操作にも力が入りにくくなって、あまり良くないです。

それで、自分で考えて、ちょっと手袋に切れ目を入れて、自由に人差し指が出し入れできるようにしました。

 

結果、動画の通り、すぐにスマホを取り出して、操作ができるようになりました。

自分ながら、偉いなぁーなんて、感心しているですけど。

 

でも、他の人が見たら、きっと「くだらねぇ」クラスでしょうね(T_T)

 

 

ではでは~

 

コメント