先輩野良猫くんの背中を撫でてやりました!でも猫マッサージはNG^^

撫でる 猫-Life
スポンサーリンク
先輩野良猫くんの背中を撫でてやりました!でも猫マッサージはNG^^

猫Lifeー先輩野良猫くんの敵愾心がだいぶなくなってきたかな?と思い、彼をなでなですることにしました。

だいたい背中全体ですけど、さて、どうなったでしょうか・・・

 

だいぶわたしに慣れてくれたようです。

背中に触れてもじっとしています。

 

やはり年なんでしょうね、ゴツゴツの背中が手に伝わってきました。

肉と皮っていう表現がぴったしです。

 

それでも、食欲は控えめというか、仕方のないことかもしれない。

まあ、いい子だ!ってな感じで、数分ばかり彼を撫でましたね。

 

上は首辺りぐらいです。

やはり、いやいやもするし、食べているときに邪魔をしたくないから。

 

そして、足元が疲れているかもしれないと、猫マッサージをしてあげました。

ほんのちょっとのモミモミだったけど、さすがに、これは嫌がりましたね。

 

猫マッサージはNGのようです。

スッと立ち上がると、別の場所に行きました。

 

それにしても、彼の背中を撫でてわかったことは、かなり彼は汚れている!

わたしの手のひら全体が真っ黒になりました。

 

彼の毛は白いから、わからなかったけど、毛は汚れているんですね。

野良猫だから、お風呂も入らないだろうし、まあ自然に任せるしかないでしょうね。

 

ということで、先輩野良猫くんを撫でた!。。。。お話でした。

ではでは~

 

 

 

コメント