セブンイレブンの前に設置してある体重計がおもしろい!簡単に1バーツで測れる

体重計 1コマ動画
スポンサーリンク
セブンイレブンの前に設置してある体重計がおもしろい!簡単に1バーツで測れる

1コマ動画ーセブンイレブンをよく利用していると、いろんな物を面したり、発見します^^

今回は、体重計についてご紹介します。

 

全部のセブンイレブンじゃないですけど、かなりの割合で、セブンイレブンの店先に、体重計が置いてあります。

会社によって、形が異なりますけど、操作は一緒です。

 

体重計に乗って、1バーツコインを入れるだけ!

眼の前の画面にデジタルで計測された体重が表示されます。

 

今回は、私の体重を量ってみました。

カバンを置いて、サンダルを脱いだ状態での体重です。

 

だから、衣服など1キロぐらいは、マイナスした値がわたしの今の体重だと思います。

結果は、62.4キロでした。

 

だいたい、いまは60キロぐらいだろうとわかります。

お昼ご飯をたらふく食べて、まあ自転車で走ってはいるものの、それで60キロはかなりいいと思います。

 

最近の調子のいいのは、体重減も影響しているのかな?と思います。

まあ、お昼を一番食べて、夕方は軽め、朝はバナナとサプリですね。

 

チョコレートをかなりたくさん食べているんですけど、それで体重が増えないのは理想じゃないですか。

ということで、いつでもどこでもセブンイレブンがあるところでは、体重を量れます。

 

タイ人も自分の体重が相当気になっているんだろうな!?って思いましたね。

見てみると、若い子それも学校にまだ上がっていないような子供まで、ぶくぶくの肥満児が多い気がします。

 

飽食の時代は、日本だけじゃないってことですね。

食べ過ぎには、気をつけましょう。

 

 

ではでは~

 

コメント