猫Life-お昼を狙って駆け寄ってきた!

猫-Life
スポンサーリンク
猫Life-お昼を狙って駆け寄ってきた!

お昼を伴にする機会が多くなった猫のLife撮影を始めようと思います。

初回ですが、さっそく駆け寄ってきました。

ご紹介します。

 

出会ったのは数ヶ月ぐらい前です。

ここでいつものようにわたしがお昼を食べていると、魚の骨を食べていたこいつに気が付きました。

 

かなりお腹を空かしていたようで、ガツガツでした。

でも、見るからに骨と皮で、やせ細り、毛並みも悪く薄い。

だいぶ年寄りじゃないかと思いました。

 

猫の年齢はわかりませんけどね。

それ以来、頻繁に姿を見せるようになって、わたしの昼ごはんを少しずつ分けるようになりました。

いまでは、鶏レバーも食べるんです。

 

でも、だいぶ口が肥えてきたのか、大好物はナマズの脳みそです。

これは、実はわたしの大好物でもあります。

 

まあ、かわいそうだから、わたしは控えて奴にあげています。

だんだん、食べるものが身だけになり、骨は食べなくなりました。

たぶん、顎というか歯が弱いんだと思います。

 

他の猫が現れるようになって、彼の食べ残しでもガツガツ盗んで食べていましたから。

そんな野良猫でも、親しみを感じて、寄ってくる。

でも、体を擦り寄せるまでにはいたっていませんね。

 

どこまでも警戒心が強いです。

撫でようとすると、前足で払いのけられます。

いやいやをするし、逃げ出します。

 

それで、もうご飯をあげるだけ、好きなようにさせています。

すぐに、ご飯を食べて去ることも多いです。

 

今日みたいにちょっと離れて休むことは稀ですね。

満足したのかな?という感じでわたしは受け止めています。

 

どんな人生が待ち受けているのでしょう。

これから、彼の生活を追っていくことにします。

 

ではでは~

 

コメント