猫Life・昼ごはんーなんとも、雰囲気を変えようと、昼ごはんの場所を別のお寺の裏にきょうは決めました!
ところが、びっくり、すぐに車の下から、野良猫くんがやってきました^^
意外な展開というか、スタートにこっちはびっくりの昼ごはんでした。
いつもの場所は、じつは弁当屋さんから遠い!
鶏レバーの串焼きばあちゃんの近くなんだけど、鶏レバーだったら他でも買えるし、目星をつけていた屋台もあって、近場を探しました。
レバーは、見た目にやはり劣るけど、まあいいか。
それで、お目当ての寺院は、どこも門が閉まっていました。
残念だけど、仕方がない。
周辺をうろうろして、川沿いが良かったけど、なんか臭いがキツイ。
それで、風が吹く寺院の駐車場のスペースに決めました。
日陰でわりと涼しかったから。
でも、結果から言うと、そのときは涼しくても、時間で出来た陰だから。
それで、道路自体はかなり温度が上がっていて、熱い。
温度は、35度にまであがりました。
まあ、風のおかげでよかったかな?程度ですね。
それで、最初から、お弁当を広げようとしたら、車の下から、ニャーニャーって、野良猫がでてきました。
トラ猫かな?かなりいい体つきで、野良猫か、飼い猫かわかりません。
でも、餌を欲しがるくらいだから、野良猫なんでしょうね。
それも、かなりしつこい。
後輩シンママ野良猫くんの初期の頃みたい。
鳴き方が、もっとでかい。
オスだと思う。
食わせろ!腹減った!…なんでしょうね。
わたしの弁当をめがけて寄ってきましたから。
何度も追い払い、思い出したように、キャットフードをだしたら、すごい勢いで食べていました。
でも、わたしには警戒しているようで、手を近づけるとサッと後ろに下がりますから。
それで、車の下は涼しいんでしょうね。
そこから、私の方を見ていたし、とてもリラックスしていました。
ちなみに、レバーも一切れ上げたら、そりゃあもう、ガツガツでした^^
やはり野良猫くんでしょう。
まあ、はじめてだし、明日はまた別のところで食べようと思うから、最後の出会いでした。
でも、なんだかんだ、バンコクの猫の習性が感覚的にわかってきましたよ!
ではでは~
コメント