猫Lifeー広い駐車場の隅で昼ごはんを食べて、もう食べ終わったときに、車の下から白い野良猫くんがやってきた!
謎の絶品お惣菜を堪能して、休もうとしていました。
まあ、お弁当を食べながら、野良猫くんが来るといいなぁ~なんて言っていたんですけど・・・
そしたら、ちょっと目を前に向けると、自転車の向こうに白い野良猫くんの姿がありました。
一瞬、先輩野良猫くんか?って思いました。
でも、違う!って、すぐにわかりました。
顔が似ていたし、白い毛でなんとなく、毛様もそうだったかな?と思ったからです。
わたしには、近寄らず、自転車を挟んで1.5mの距離はありました。
ゆっくり草むらに体を下ろすと、休み始めました。
わたしが真剣に見るもんだから、横を向いたりしていました。
まあ、野良猫くんといろんなところで会うけど、やっぱ同じだなぁ~ていうのが感想ですね。
日本の動画では、野良猫でも、すぐに寄ってきて懐くとか、そんなのバンコクでは考えられない!
食べ物の匂いから多分近寄ってくるけど、人間への警戒心はすごいもの。
だから、今日はすでにわたしが弁当を食べ終わっていたし、中身も野良猫くんが好きなものがなかった。
持っていたキャットフードをパラパラとまいたけど、遠いうえに、キャットフードの匂いなんて弱いですからね。
そのまま、しばらくは休んでいたけど、振り向いて自動車の下に潜り込みました。
それから、別の車へ移動。
その時は、炎天下の砂利では、走って、車の下で休むというパターンですね。
まあ、野良猫くんがいる!ってことがわかったから、ちょっとこの駐車場でしばらくは昼ごはんを食べてみようかと思いました。
日曜日は、ナマズだし、鶏レバーもあるから、匂いは完璧。
ということで、バンコクの新しい野良猫くんに会いました。
でも、ぜんぜん微笑まない(汗)
まあ、仕方ないか。
ではでは~
コメント