毎週日曜日はナマズの日に閣議決定!先輩野良猫くん大喜びでお腹いっぱいにして元気に遊びに行きました!

ナマズデー猫-Life
スポンサーリンク
毎週日曜日はナマズの日に閣議決定!先輩野良猫くん大喜びでお腹いっぱいにして元気に遊びに行きました!

猫Lifeー今日は日曜日です。

偶然からか、街のお惣菜屋さんは、作る量が少ないとか休みなので、ナマズと鶏肉を買いました。

 

思いの外喜んだのは、ちょっと遅れて現れた先輩野良猫くんです!

今日も来ないか、だいぶ遅くなりそうな感じだったんですけど、ナマズを買ってからは、来てほしいな!って思っていつもの寺院裏に来ました。

 

すると、先輩野良猫くんが、のろのろと愛嬌なさげに、様子見ながら近づいてきました。

今日は、ナマズだよ!と言ってもわかりませんね。

 

でも、ビデオを前に、ナマズや鶏肉、ハーニャオの動画を撮っていると、何かと匂いがするんでしょう、そわそわしだしましたね。

やっぱり、ナマズだったんだ!食べ物が合わなかったんだ!って思いました。

 

それでも、まずわたしも鶏肉やナマズを昼ごはんに食べなきゃいけないから、キャットフードでごまかそうと、彼の前にバラバラと出しました。

でも、ぜんぜん、食べる素振りも、キャットフードそのものの存在も無視でした。

 

すごいよね、先輩野良猫くん、本当は高貴な家の猫だったのかもしれません。

高級料理しか、口にしなかったのかも・・・・

 

まあ、彼の過去は置いておいて、だれもわからないことだし、わたしは食べながら、焼き鳥をちぎって、彼の前に置きました。

そしたら、すごいですねぇ。

 

速攻で、口をつけて食べ始めたんです。

横には山盛りのキャットフードがあるのに・・・・

 

一切れ、二切れ・・・ものすごい食欲。

そして、骨もやったら、さすがに苦労してたけど、食欲の凄さは大変なものでした。

 

結局、鶏の骨は諦めたみたいだけど、メインのナマズが出ると、まだまだ食べる食べる。

なんだか、満足顔で、喜びながら食べている感じでした。

 

大好物のナマズの脳を食べると、わたしが手を洗いに行くのについてきて、水をペロペロと飲んでいました。

十分、お腹を満たし、水も飲んだら、今日は休憩なしに、またほかへ漁りに?あるいは、元気に遊びに行きました。

 

やはり、元気な先輩野良猫くんの姿はいいですねぇー

 

ということで、毎日じゃないけど、週に1回はナマズを食べさせられるということで、わたしもホッとしました。

でも、実際、ナマズの串焼き最高です!!!!!

 

ではでは~

 

コメント