野良猫たちの居ない寺院のお庭でひとりのんびりお弁当でお昼ご飯!

弁当昼ごはん 昼ごはん
スポンサーリンク
野良猫たちの居ない寺院のお庭でひとりのんびりお弁当でお昼ご飯!

昼ごはんー新しい動画カテゴリーです!

野良猫くんたちはもう期待できないと思って、これからはわたしのお昼ご飯をご紹介します。

 

今日もタイ料理お弁当なんですけど、お店が違います。

いつも買っているお惣菜、食堂は休みでした。

 

すぐに、別のお店を思い浮かべて、近かったこともあり、向かいました。

でも買うのは始めてです。

 

わりと清潔で、接客もしっかりしている感じです。

それでいて、安い!・・・いいですねぇ。

 

惣菜の種類は、他のお店とほぼ同じですね。

それで、2品選んで、ご飯に乗せてもらいました。

 

なんと、30バーツ。ほかのお店は40バーツ。

かなりの穴場かな?ってニヤニヤ。

 

一つは、卵豆腐を揚げたものと、そぼろ肉の混ぜもの???(表現がわからん(汗))

そして、もう一つは、辛いけど美味しいいんげんみたいな野菜と豚肉の中華風炒め。

 

両方共うまい!

そして、相性もばっちし。

 

はじめての庭で木陰で、かなり涼しかったですね。

いつもの場所も悪いとは思わなかったけど、こっちのほうが数倍もキレイ。

 

それに、お店を広げやすい!

眺めも最高です。

 

だから、割とリッチなランチが食べられました。

明日もちょっと場所を探して、もっといいランチタイムにしようと考えています。

 

もう野良猫くんたちとはお別れだけど、ひょっとしてキャットフードの匂いが届くかもしれないと思って、ご飯を食べた場所に、パラパラといつものキャットフードをばらまいて置きました。

まあ、効果があるにしても、1週間ぐらいは見る必要があるな!って感じています。

 

しばらくは、ひとり優雅にお昼ご飯を食べようと思います。

 

ではでは~

 

コメント