わたしの最近のお昼ご飯はお惣菜を乗っけたタイ料理弁当です!

弁当 1コマ動画
スポンサーリンク
わたしの最近のお昼ご飯はお惣菜を乗っけたタイ料理弁当です!

1コマ動画ーわたしのお昼ご飯をご紹介します。

お惣菜の種類は2種類で、このお弁当40バーツです。

 

1つ20バーツぐらいの勘定ですね。

だいたい、2つか3つ乗っけてもらいます。

 

お店では、1日の惣菜の種類は10種類から15種類でしょうか。

お店によっても違います。

 

最近よく食べるのは、カレー味のお惣菜です。

豚肉、鶏肉、ナマズ、野菜と栄養バランスがとれているようですし、とにかく美味しいです。

 

カレー味といっても、日本のカレー味とは違いますね。

直接カレー粉を料理に使っていると言うか、調味料的に使っているので、辛さが程よくあります。

 

だから、カレーというより、カレー味なんです。

ココナツカレーもあります。

 

ココナツカレーは、ちょっと甘いです。

わたしは、どっちかと言うと黄色いカレー粉の方を好みます。

 

今日は、たけのこと鶏肉、そして、もう一つは豚肉と豆です。

どちらもカレー味なんですけど、微妙に違ってました。

 

カレー粉以外にも入っているんでしょう。

これで、お腹いっぱいです。

 

デザートに、アーモンドチョコレートを1箱食べて、完食です。

大満足。

 

飲み物はノンシュガーのコカ・コーラで、最高です。

風に吹かれて、1人のんびりと食べるのって、落ち着けていいもんです。

 

食べているときは、野良猫くんたちは現れませんでしたから。

 

ではでは~

 

 

コメント