イワシ缶を毎日食べると、血圧が下がるか!バンコクの50代が実践中

イワシ缶 イワシ生活
スポンサーリンク
イワシ缶を毎日食べると、血圧が下がるか!バンコクの50代が実践中

イワシ生活ー今日は、4日目です。

テスコ・ロータスで、イワシ缶を探しまくったら、かなりのブランドが見つかり、全部買っちゃいました。

 

値段は、だいたい同じです。

だから、中身も150g程度で、イワシのみなら90g前後です。

 

どれもトマトソースです。

それで、今日のイワシを見て、ハッと気づくことがありました^^

 

今日のイワシは、二切れです。

あれ?って、昨日までの動画をご覧になった方は、わかるでしょうけど、少ない!

 

つまり、見た目は昨日、おととい食べたイワシ缶の方が、イワシが数としては多かったわけです。

でも、ハッと気づいたのは、イワシの種類です。

 

わたしが、日本で血圧下がったイワシは、たぶんマイワシだったと思います。

そもそも水揚げ量が違って、カタクチイワシやウルメイワシは、なかなかスーパーでは売られません。

 

もちろん、日本の地域によっても、変わると思います。

わたしの血圧がかなり下がったのは、福岡での生活で、海が近く魚の種類が多いのに驚いたものです。

 

そこで、今日のイワシ缶は、たぶんマイワシだと思うんですね。

でも、海外の場合は、他の種類のイワシも獲れるでしょうし、それで缶詰にもなっていると推測します。

 

ただ、体にいいとされる、DHAやEPAは、マイワシの方が多いみたいです。

缶詰のイワシの重量は同じでも、マイワシがDHA、EPAが多いなら、今後今日のブランドのイワシ缶を選ぶことになりそうです。

 

まだ、他のブランドもありますから、最終的のは数日かかります。

でも、他のブランドのイワシを食べてよかったです。

 

でないと、ぜんぜん気づかないで、イワシを食べ続けることになったからです。

味はというと、かなり美味しく、日本の缶詰のイワシのような味に近いような気がしました。

 

でも、わたしは、日本でそんなにイワシ缶を食べた記憶が無いので、いい加減かな?って思います汗

いずれにしても、今日のイワシはクロワッサンと一緒に、美味しくいただきました。

 

 

ではでは~

 

コメント