お昼ご飯の後、ハンモックでお昼寝すると、こんな感じですぅ~

ハンモックで昼寝 1コマ動画
スポンサーリンク
お昼ご飯の後、ハンモックでお昼寝すると、こんな感じですぅ~

1コマ動画ーいつも野良猫くんたちとお昼を食べているところは、寺院の一角です。

風がよく通って木陰でもあります。

 

そこで、今日はハンモックをぶら下げてみました。

設置時間数分・・・

 

今回の動画は、映像とカメラとの距離がありますから、私が一生懸命喋っていても声がとれないと思います。

これは、なんとか、今後マイクなどを利用して、改善していきたいと思います。

 

かれこれ、2年ぐらい前に100バーツで買ったハンモックです。

ハンモックの両端をいつも丈夫な紐で縛っておくことがコツです。

 

すると、好きなところで、すぐにハンモックを張れますから。

こんなところで大丈夫か?って思っても、タイ人のやり方を見ているとどこでもやれるようになります。

 

いつも野良猫くんたちと食べている場所には、大きな木が1本そびえています。

あとは、もう一つの固定場所を探すだけ。

 

塀には、ブロックの穴がたくさんありますから、そこを利用して、木との間にハンモックが張れます。

ちょっと、間隔が狭いので、ハンモックがタレ気味ですけど、なんとかくつろげます。

 

実際、ちょっと調整して、横になると、かなり快適でした。

地面に寝るのと違い、足が上がるので、疲れがとれます。

 

それに、背中を風が通るので、心地いいですね。

ちょっと揺さぶるのもいい感じです。

 

こうして、わたしは、今日リラックスしました。

相変わらず、先輩野良猫くんは、椅子の下で目をつむっていました。

 

ではでは~

 

コメント