今日のお昼ご飯は、意外な展開で幕開け!後輩新ママ野良猫くんとの縁を感じた^^

新しい場所 猫-Life
スポンサーリンク
今日のお昼ご飯は、意外な展開で幕開け!後輩新ママ野良猫くんとの縁を感じた^^

猫Lifeー今日野良猫くんたちに用意できたお昼ご飯はなしでした。

それで、いつもの場所から景色のいい庭に引っ越そうとのろのろ歩いてた!

 

そしたら、意外な野良猫とばったり会っちゃった^^

 

そうです!…後輩新ママ野良猫くんです。

わたしが庭に向かう建物の通路に入ろうとすると、何やら後ろに気配がしたんです。

 

それで、振り返ると、入り口の脇から新ママ野良猫くんが姿を現しました。

あっちも、私の方を見て、あれ???ってな感じだったんじゃないでしょうか。

 

でも、彼女の方が、勘が働いているようで、前に進むのをやめて、わたしの方へ歩き出したんです。

とっさに、わたしもじゃ、ここでご飯か?って、庭に行くのをやめて、通路の脇に荷物を置いて、昼ごはんの準備をはじめました。

 

もう、後輩新ママくんは、なんか、うきうきでしたよね^^

なんでだろう~って、思ったんですけど、やはりここは、彼女のテリトリーなでしょうね。

 

くつろぎ方が、ぜんぜん違うし、涼しい。

風もあっちより吹く感じで、建物の中はかなりひんやりして気持ちいいです。

 

地べたに横になっても、かなり心地いいわけです。

それに、自分の棲み家にかなり近い。

 

だから、いつもウロチョロしている場所なんでしょうね。

まあ、そんなことは置いといて、何もないけど、キャットフードを見せ、カシャカシャって瓶を振ると、かなり彼女はそわそわしだしました。

 

これなら、いけるかな?って、用意しました。

お腹がかなり空いているんですよ!、後輩新ママは。

 

だから、キャットフードでも、かなり食べました。

場所が自分の気が休まるところだし、いつもの私だし・・・キャットフードもかなり美味しかったんじゃないですか。

 

それで、食べ終えて、下がって休む姿もぜんぜん力が抜けたって感じのリラックス姿勢でしたね。

それで、いいわけですけど。

 

しばらくすると、水を飲みにか、歩いていきましたけど、自分の家の方向だったから、そのまま帰ってきませんでした。

後輩新ママくんの気持ちがわかったような気がして、わたしもリラックスできましたね。

 

なので、今日は自分が考えていたお昼ご飯じゃなくて、意外な展開でちょっと不思議な感覚でした。

明日はどうしようか、ちょっと考えています。

 

場所的に、ご飯を食べるところじゃないし、でも庭に行ったら、後輩新ママくんは、気が付かないだろうと・・・・

まあ、なるようにしか、なりませんよね。

 

明日は明日の風が吹く・・・

様子を見ましょう。

 

 

ではでは~

 

コメント