数日ぶりに野良猫くんたちと再会|先輩野良猫くんは疲労困憊気味で、新ママ野良猫は育児順調!

新ママ野良猫の育児 猫-Life
スポンサーリンク
数日ぶりに野良猫くんたちと再会|先輩野良猫くんは疲労困憊気味で、新ママ野良猫は育児順調!

猫Lifeー1人でお弁当を食べ終えて、ゆっくりしているとなんと、先輩野良猫くんがゆっくりと姿を現しました。

遠慮がちなのが心配。

 

そして、先輩野良猫くんが食べ終えると、今度は後輩新ママ野良猫くんの登場!

猫事情もいろいろとわたしは察しましたね。

 

とにかく、先輩野良猫くんは、謙虚というか姿を見せても、距離1m以上離れて腰を下ろしていました。

キャットフードをすぐに出しても、ぜんぜん動かない。

 

やっと、食べ始めると、いつものように口を止めて、自転車の車輪に寄りかかりながら、休憩に入りました。

しかし、このとき気づいたのは、かなり疲れていたということ。

 

簡単に言うと、疲労困憊です。

頭を地面にまで付けて、警戒心がないと言うよりも、力が出ないんだ!とわたしは見た。

 

じっと動かない姿は、かなり可愛そうだったし、緊張の連続の生活を思いやった。

そこへ、姿を現したのが、後輩新ママ野良猫くん。

 

のっそのっそと歩いてきて、前に座りました。

わたしに遠慮がちにして、キャットフードを食べ始める姿は、やはりママでした。

 

かなり、お腹が空いていたんでしょうね。

でも、ちゃんと育児は順調そうでなによりです。

 

ネットで母猫の育児放棄で、孤児になる子猫の動画を見たとき、ひょっとして・・・・って、後輩新ママ野良猫くんを思い出したんです。

でも、心配ないみたい。

 

でも、ちょっと気になったから、家庭訪問しちゃおうって、帰るときに後をつけたけど、わたしを振り返り振り返り歩いて、自動車の多い、駐車場で、すぐにわからないくなった(汗)

まあ、健康で元気ならいいかな?!って、わたしも片付けて自転車を走らせました。

 

とさ。

 

ではでは~

 

 

コメント