これがBライフか?お気に入り休憩場所でハンモックを設置しくつろぐ3丁目住民

ハンモック設置 1コマ動画
スポンサーリンク
これがBライフか?お気に入り休憩場所でハンモックを設置しくつろぐ3丁目住民

1コマ動画ーわたしの1,2位を争うリラックス場所をご紹介します。

街道沿いで、鉄道も通る普通の場所でもハンモックで世界が変わるんです!

 

ここは、以前ご紹介したわたしがハンモック購入を決めた場所よりさらに、北へ来ています。

同じ鉄道沿いで、街道沿いでもあります。

 

ただ、間に小川を挟んで、樹木が多いので、雰囲気としてはこちらが上かな?という印象です。

だからか、真夏のバンコクになると、この場所で、ハンモックを張って、休むタイ人の姿が見られるようになります。

 

かなり、別世界なんです。

まず、どんな感じでハンモックを張っているのかをビデオに撮りました。

 

実に簡単なんですね。

ロープを木に回して縛るだけ!

 

ゴツゴツの木ですから、滑り落ちる心配がないです。

もう一方の片側も同じで、完成です。

 

あとは、自分がハンモックに乗るだけです。

上を眺めると、天空を木の葉、枝が覆いかぶさり、ざわざわする様子も眺められます。

 

常に、風が通って、とても気持ちいいです。

地面に、ござやむしろを敷いてゴロンとするのより、空中で体を揺さぶられる心地よさは、格別です。

 

背中も痛いことないですし、とれも楽な体勢でくつろげるのが、ハンモックの最大の特徴でしょうね。

しらばく、かなり長い時間、今日もハンモックで休みました。

 

同じバンコクとは、ぜんぜん思えない、昇天の世界ですね。

これがBライフだから、世の中不思議だらけ!!!!!

 

 

ではでは~

 

コメント