バンコクのイミグレーションの行き方!記念戦勝塔から無料バス166が出ています!

イミグレーション 地図情報
スポンサーリンク
バンコクのイミグレーションの行き方!記念戦勝塔から無料バス166が出ています!

地図情報ーバンコクのイミグレーションの一つの行き方をご紹介します。

BTSビクトリーモニュメント駅ロータリーのバス停から、無料バス166が出ています。

 

ただ注意が必要です!

タクシーでバンコク市内から、直接行くと多分500バーツ以上するんじゃないでしょうか。

 

なので、BTSビクトリーモニュメント駅まで行って、そこから、イミグレーション行きの無料バス166に乗るのがいいと思います。

イミグレーションの時間を考えて、早めに着くようにでかけたいものです。

 

ただ、この記念戦勝塔のロータリーには注意すべき点がいくつかあります。

まず、イミグレーション行きのバス166は、時計回りのどのバス停に停車するか。

 

それは、現地に行ってから、訪ねたほうがいいです。

次に、バス166は、2つあります。

 

イミグレーション行きの無料バスと市内を走る市内バス(多分)です。

それぞれ、バス停車場所が違うんですけど、バスが来たときに、実際近くのきっぷ売りのおばさんとかに、これがイミグレーション行きか?って聞くことです。

 

あるいは、直接バスの入り口に立って、聞くのもいいですね。

見た目は、市内バスは、乗客がタイ人ばかりで、多いです。

 

無料バスは、ちょっと空いているときもあります。

でも、見た目だけで乗車するんじゃなく、必ず聞いて確認することをおすすめします。

 

わたしも、毎回聞いていました(汗)

無料バスは166の他、もう一つ別便があります。

 

でも、それはバンコクのだいぶ南でチャオプラヤー川の向こうで、日本人は関係ないと思います。

なので、イミグレーションから、戦勝記念塔に戻るときも、必ず166バスに乗ってください!

 

あと、イミグレーションと聞くよりも、現地では、チェーン・ワッタナのほうが、理解してくれます。

あるいは、パスポートもまあまあ通じます。

 

ではでは~

 

コメント