2019/4/27の昼ごはんは、定番のタイ料理!豚肉の香辛料炒めご飯!熱々^^

昼ごはん
スポンサーリンク
2019/4/27の昼ごはんは、定番のタイ料理!豚肉の香辛料炒めご飯!熱々^^

昼ごはんーいやあ~、日に日に温度が上がっているような…たぶん体感温度何でしょうね。

早めに出て、お惣菜屋に行ったけど、どこもお休み。

 

急きょ、人がパラパラ見えるお店に行って、タイ料理の定番の一つ豚肉料理ご飯を頼みました。

40バーツ。

 

そのまま、氷入りコカ・コーラも買って、青空駐車場へ急ぎました。

やはり、なんと言っても、冷たいコカ・コーラさまさまです!

 

身体が生き返りますから。

食欲はあるけど、なんとなく体力は消耗している感じなんですね。

 

シャキってしないってのが、いつもわたしが言うところの次の健康対策なんです。

涼しくなれば、こうした感じもなくなるでしょうし、いまは休み休み生活するのがいいんだろうと。

 

豚肉は柔らかく、美味しいです。

タイ独特の香辛料が使われているんですけど、名前がわからない(汗)

 

だから、こっちは過去の食べたときの食感を頼りにしています。

豚肉のそぼろ肉の場合も多く、屋台でも主要メニューじゃないでしょうか。

 

いろいろ話しながら口に運んだんで、何を話したかぜんぜん覚えていない(汗)

まあ、しっかり食べて、アーモンドチョコレートで絞めました。

 

そして、時間を早めに出た目的のパンティップに自転車を走らせました。

 

ではでは~

 

コメント