2019/3/7昼ごはんのタイ料理弁当をある広い青空駐車場の木陰で食べました^^

昼ごはん
スポンサーリンク
2019/3/7昼ごはんのタイ料理弁当をある広い青空駐車場の木陰で食べました^^

昼ごはんーきょうも移動をして新しい場所で昼ごはんを食べました。

すると、意外なことが・・・

 

まず、場所確保・場所探しです。

タイ料理の弁当をいつもと違う別のお惣菜屋兼食堂で買いました。

 

でもはじめてのところじゃなく、以前から買っているお店です。

セブンイレブンで、コカ・コーラとアーモンドチョコレートを買って、自転車を走らせました。

 

かなり暑い道路です。

川沿いか、寺院か、車庫か…いろいろ考えながら、キョロキョロしていると、ある工事現場に来ました。

 

と、自分で勝手に工事現場って、思い込んでいたところは、広い青空駐車場だったんです(汗)

ビルが建っていて、企業も入っているようです。

 

そのまま駐車場を進んで、奥の行き当たりにタイの神様が見え、大きな樹の木陰がありまいた。

日差しが強い炎天下から、その木陰に入った途端、びっくりして、同時に決めました。

 

急に、ひんやりして、体が心地よかったんです。

そんなに差がある理由は、すぐにはわかりませんでした。

 

路面は砂利で、木陰は草むらとなっています。

それでか、地面はいつも日が当たらないようで、座っても心地よかったです。

 

まあ、虫がちょっといるかな…程度です。

臭いもちょっとするときもありましたけど、基本大空の空気が新鮮でした。

 

お店を広げて、昼ごはんは、40バーツのタイ料理弁当。

ナスと挽肉を炒めたそぼろご飯みたいな。。。プラス目玉焼き一つ。

 

なので、今日は鶏レバーは買いませんでした。

思ったんですけど、鶏レバー1本でもかなり腹に来るなぁ~と。

 

レバー食べると食べないとでは、弁当の進みがぜんぜん違います。

今日は、軽く完食でした^^

 

そこで、ナスですけど、かなりうまい。

日本のナスのような味がしました。

 

目玉焼きも黄身が濃厚でよかったですね。

さらに、おまけじゃないけど、温度は33度ぐらいなんですけど、地面が草むらというか、コンクリートじゃないから、熱くない。

 

それでか、冷たいコカ・コーラが最後までかなり刺激が残っていました。

コーラは温まると、シュワーがなくなるんじゃないかと思いました。

 

それで、とても美味しくチョコレートを食べたし、コカ・コーラの味もよかったです。

思いがけず、駐車場の良さを知りました。

 

 

ではでは~

 

コメント