2019/3/10の昼ごはんは、日曜日恒例のナマズと鶏レバーの串焼にハーニャオ2個

2019-03-10昼ごはん 昼ごはん
スポンサーリンク
2019/3/10の昼ごはんは、日曜日恒例のナマズと鶏レバーの串焼にハーニャオ2個

昼ごはんー広い青空駐車場でご飯にしました。

今日は、だいぶ暑い感じでしたね。

 

熱風が、木陰ませ押し寄せる感じです。

熱風波被害ですね(汗)

 

ナマズ売りのおばちゃんに異変でしょうか。

いつも買っていた屋台のおばちゃんの姿が無かったんです。

 

まあ、日曜日だけしか、覗かなくなったから、平日はいつもの場所で営業しているかもしれませんけど。。。

でも、以前は、日曜日には、かならずいましたね。

 

場所があたりの場所とは見えなかったし、駐車場の一部なんで、追い払われた可能性も考えられます。

あまり商売が上場にも見えませんでしたから。

 

そこで、次の屋台でナマズを買いました。

だいたいわたしが決めている屋台は3つです。

 

何が違うかと言うと、ナマズの大きさよりも、焼き加減です。

今日のは、焼き方がバリバリのカリカリ。

 

以前のおばちゃんなら、程よい焼き加減。

そして、鶏レバーのおばちゃんのは、ややレアー気味。

 

ナマズ全部を美味しく食べるには、焼き加減が重要なんです!

しっぽの先から、頭の固いからに入っている脳みそまで、ほくほく、パリパリ食べられるのは、商売上がったりのおばちゃんのナマズでしたね。

 

まあ、他のもそこそこ美味しいから、いいんですけど。

今日は、鶏レバーの串焼きにハーニャオで、まずお腹を満たしました。

 

これが、よく合うんです^^

なんで、これだけでこんなに美味しいの!ってうなりたくなります。

 

まあ、ハーニャオはあまりどこも変わらないから、やはり鶏レバーにヒミツがあるんですね。

おばちゃん秘伝の焼き方がすべてでしょう。

 

その後に、ナマズを食べて、お腹いっぱいになりました。

残念ながら、先輩似の野良猫くんは来ませんでした。

 

でも、餌付けのつもりで、パラパラとナマズを落としておきました^^

まあ、1週間とか様子を見ることにしましょう。

 

気温は、木陰でも33度、そのあと34度になっていました。

これから、さらに気温は上がりそうですね。

 

でも、コカ・コーラは、最後まで美味しく飲めましたよ!

 

ではでは~

 

コメント