わたしがハンモックを初めて買おうと決めた場所でくつろいだ!

思い出のハンモックの場所 1コマ動画
スポンサーリンク
わたしがハンモックを初めて買おうと決めた場所でくつろいだ!

1コマ動画ーハンモックシリーズ!

今回はわたしがハンモックっていいなぁ~と思って、買うことを決心した場所です。

 

道路と線路に挟まれた空き地、公園?です。

当時はもっと樹の枝が多く木陰って感じでしたね。

 

でも、今日も最高でしたよ!^^

 

ハンモックはどこでも工夫次第で、張れます。

でも、快適に休めるのは、空間が必要です。

 

当時、ここに家族か同僚か、タイ人がお昼ごはんを食べていました。

そして、ハンモックがあったわけです。

 

それを見たわたしは、かなり完璧なお昼の過ごし方のように感じました。

そして、それにはハンモックが欠かせない!

 

いろいろ聞いて、ハンモックを100バーツで買いました。

思いの外安かったので、大満足。

 

でも、止めるロープのほうが高くて、結局全部で300バーツぐらいでしょうか。

コツは、ロープとハンモックの両端は常に縛り付けておくことです。

 

そうすると、いざ使いたい場所で、すぐに張れるからです。

ロープは、長めです。

 

しっかりと張って、高めに張るのがコツです。

すると、ハンモックに乗ったときに、体があまり沈まず楽に寝れます。

 

今日の状態がそうです!

地面に寝ると、虫とか邪魔なものが出て、眠れません。

 

それに、ハンモックだと、適度に揺れるし、風が体をなでますね。

これが、ハンモックの一番いいところでしょう。

 

ということで、今日は最高のお昼すぎでした。

 

ではでは~

 

 

コメント