128gのsdカードが170バーツ!通販で買って、早速レビューします^^

128gsdカード 1コマ動画
スポンサーリンク
128gのsdカードが170バーツ!通販で買って、早速レビューします^^

1コマ動画ーバンコクでも128Gのsdカードはとても高いんです。

まあ、1000バーツ以上でしょうか。

 

それを通販で170バーツで買いました。

包装を開けて、パッケージを見ると、ぜんぜん問題なかったですね。

 

あとは、それが128Gなのか、そして使えるのか!…これを確認することです。

SDカードをアクションカメラに入れて、作動させてみました。

 

写真OK

動画もOKのようです。

 

その様子を動画に撮ってあります。

そして、128gも部屋に戻ってPCで確認したら、ちゃんと128ギガありました^^

 

これで、万バンザイと思いきや、やはり落とし穴が待っていました。

内心、うーん、またやられたか!

 

タイの通販は、いつもこんなだなぁ。

まあ、電気製品というか、精密製品は買わないほうがいい!っていうのが結論でしょうか。

 

で、どうしたかというと、デジカメに移し替えて、今日の目的の動画を撮っていました。

最初はOKだったから、すべてOKなんだろうと思ったんです。

 

ところが、別の場所での動画撮影になって、撮影はするみたいだけど、保存ができない。

まあ、つまり結果的には撮影ができないわけです。

 

写真も☓

いろいろ機種とか、取り付けをその場で確認しても拉致があかず、諦めました。

 

部屋に戻って確認すると、やはりだめ。

容量は128gあります。

 

だから、記憶媒体としては使えそうです。

でも、カメラやビデオはアウトになったんです。

 

最初大丈夫だったのに・・・・

それで、お店とチャットで連絡したら、カメラには使えませんから、リファンド請求してください!ってことになりました。

 

まあ、そんなことないどうに。。。。なんですけど、たびたびあったんで、こっちも、対応に慣れました。

たぶん、故障とか不具合のときは、再送とかじゃなく、お金を返すという流れにしているんだと思います。

 

作るけど、保証なし!ってことなんでしょうね。

まあ、お金が戻るだけでも…いいかな?って、わたしもタイ風になりました。

 

というこうことで、通販で買ったSDカードは、不具合発生!!!!!

 

 

ではでは~

 

コメント